人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫家的 猫飼いの必須アイテム その4

期間限定であるのは間違いないが、猫飼いに必ずと言ってもいいほど必要なモノ。
が、飼い猫に必ずと言ってもいいほど必要か? と、問われるとそうでもないモノ。

が、飼い猫がこの味を占めると…

猫家的 猫飼いの必須アイテム その4_c0214976_11311248.jpg
むにゃむにゃ…ZZzzz…

え~っと、るーさん

猫家的 猫飼いの必須アイテム その4_c0214976_1134069.jpg
なんでしゅか?

ぎろり…
どかないでしゅよ…


ええ”っ!


猫家的 猫飼いの必須アイテム その4_c0214976_1134498.jpg
これは、るーのものでしゅ!

いやいや、るーさん

どかないでしゅよ…


どうやら、気に入ると必須アイテムになるらしい…
飼い猫的には、猫飼い用の毛布が必要かと問われると、代用品でもかまわないらしい。

が、このアイテムを飼い猫が気に入ることによって…
①ふみふみを見ることが出来る(一般的に猫がリラックスしている状態&安心感を表現)
②寒さを凌げる
③もふもふ感がいいらしい(猫的には枕にも、敷き毛布にもなるらしい)

が、猫飼いには寝ている間も飼い猫が気にかかり、熟睡できない。
寝場所を乗っ取られる… などデメリットが多い。

しかし、めったに近寄らない飼い猫が、ここぞとばかりに一緒に居てくれるので、
飼い猫が近寄ってくれない人には、こういう大きいメリットもあったりする。
(るーさんは毎晩猫家の布団で寝ているが)

が、暖かくなると、また近寄ってくれなくなるかもしれない。


そんな、メリット・デメリットごちゃ混ぜの中、飼い猫が気に入ると、占領されてしまう。



ネコ

by Nekoya-net | 2013-10-17 23:20 |

<< Download ひさかたのぉ~ >>